1: 2020/01/08(水) 01:06:45.08
https://ranking.goo.ne.jp/column/6305/
2020年01月08日

若手からベテランまで、多くのお笑い芸人が毎日テレビで活躍しています。では星の数ほど存在する芸人の中で、一番面白いと思われているのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、一番面白いと思うボケ芸人について探ってみました。

1位 富澤たけし
2位 松本人志
3位 大悟
4位 塙宣之
5位 岡村隆史
6位 博多華丸
6位 山崎弘也
8位 太田光
9位 タカ
10位 春日俊彰
以下こちら
https://ranking.goo.ne.jp/column/6305/ranking/52425/?page=2

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年12月19日~2019年12月19日

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578413205/

10: 2020/01/08(水) 01:11:06.83
>>1
面白いやつ一人もいない
大吾ってあれだろ貴様ってやつだろw
54: 2020/01/08(水) 01:19:39.12
>>1
ANNの春日とかもはやツッコミだけどなww
3: 2020/01/08(水) 01:08:30.74
サンドイッチマンが好きって奴を俺の周りで見たことが無いんだが
50: 2020/01/08(水) 01:19:04.57
>>3
周りに人居ないだろw
部屋出ろ!働け!w
4: 2020/01/08(水) 01:09:11.79
取り敢えずサンドに入れとけという風潮
5: 2020/01/08(水) 01:09:35.15
令和の時代に松本、太田はないってw 過去貯金は無しだろw
6: 2020/01/08(水) 01:10:22.18
岡村はまじでボケらんないからな
嵐の番組出てクイズで大喜利的にボケるような企画やってたけど、嵐より解答つまんなかったから悲しかったわ
場を和ましたり楽しくさせる才能はあるんだよ岡村は
だけど面白いとは違うんだよな
7: 2020/01/08(水) 01:10:36.16
まぁ、確かにダウタウDXの時とかの松本は好きかな
8: 2020/01/08(水) 01:10:57.81
11位からもう25票程度しか入ってない
このgooランキングは投票数が少ないね
9: 2020/01/08(水) 01:11:06.41
富澤は「あ、このボケくるな」って分かってても笑ってしまうというか愉快にしてくれる
サンドイッチマンは同じネタをリピート出来る
11: 2020/01/08(水) 01:11:08.05
サンドウィッチマン地元だし好きだけどなんでも一位になるような人たちじゃないでしょうに
12: 2020/01/08(水) 01:11:20.70
ハライチのツッコミじゃない方の名前が出てこない
69: 2020/01/08(水) 01:23:29.98
>>12
岩井ね
コミケ出てた
14: 2020/01/08(水) 01:11:39.28
ガキ使のヨークシャテリアを咬み殺すわよはここ最近で一番笑った
15: 2020/01/08(水) 01:11:58.68
「ダイエット中すいません」は史上最高のボケ
17: 2020/01/08(水) 01:12:09.91
好感度上がり過ぎると危険。必ず落とされるからな。サンドはそろそろヤバい予感がする
出川も気を付けろよww
18: 2020/01/08(水) 01:12:15.27
サンドイッチマンは過大評価
19: 2020/01/08(水) 01:12:55.01
そもそも漫才という形態が面白くない
20: 2020/01/08(水) 01:13:11.70
平場とネタ内のボケが混ざってないか
21: 2020/01/08(水) 01:13:20.18
サンドウィッチマン面白いか?
漫才は上手いけどバラエティで気の利いたセリフ聞いたことないけどなぁ
なんか場に馴染めてない感がある
逆に大吾は漫才は微妙だがトークで盛り上げるのは上手い
22: 2020/01/08(水) 01:13:39.90
6位の華丸とか信じられない
どこが面白いのか
23: 2020/01/08(水) 01:13:40.88
岡村は面白くないよ
24: 2020/01/08(水) 01:13:41.78
イラッとくる芸人ばっかだからやや好印象くらいのサンドイッチマンが評価されるんだな
25: 2020/01/08(水) 01:13:52.96
「ちょっと何言ってるか解らない」って昔よく松本が言ってたよな
今じゃ富澤のって認識になってるけど
27: 2020/01/08(水) 01:14:29.08
ナイツは土屋の方が上手いんじゃないかな
28: 2020/01/08(水) 01:14:30.54
サンドなんか面白い番組ひとつもない
29: 2020/01/08(水) 01:14:59.92
ザコシ
ネゴシックス
30: 2020/01/08(水) 01:15:30.12
アドリブでボケられる芸人とできない芸人がおる
31: 2020/01/08(水) 01:15:36.01
とろサーモンはだめなの?
ホント面白いんだけど人気ない
32: 2020/01/08(水) 01:15:52.74
千鳥はロケ番組あんなに面白いのに何故ネタとCMはあんなにつまらないのか
40: 2020/01/08(水) 01:17:47.71
>>32
千鳥が面白かったの見たこと1度もない
56: 2020/01/08(水) 01:19:53.00
>>32
CMはCMプランナーという職種のサラリーマンが作ってるからつまらないんですよ
千鳥はCM作ってないです
35: 2020/01/08(水) 01:16:16.30
まったく賛同出来ないランキングだな
36: 2020/01/08(水) 01:16:21.20
サンド安定感はあるけど突き抜けた面白さはないよな
好感度が高いかは票集めるけどこういうランキングでトップになるような抜きん出た力はないだろ
46: 2020/01/08(水) 01:18:50.32
>>36
文字に起こしても面白いやつがある一方で
なんでこんな普通につまんないこと言ってるのについつい笑っちゃうかなとかは思うことあるな
それも含めてうまくなってるのかなという気はするわ
刺激的な言い回しやシナリオがなくても笑わせてるという
38: 2020/01/08(水) 01:16:26.40
人気が凄すぎて追い付けないまま令和になった感じがする
43: 2020/01/08(水) 01:18:21.39
>>38
お笑いは馬鹿馬鹿しいからお笑い番組は一切見ないけど
39: 2020/01/08(水) 01:17:17.57
年配の人がサンドイッチマン好きって多い気がする
41: 2020/01/08(水) 01:17:48.06
松本は視野が広いなーとは思うわ
42: 2020/01/08(水) 01:17:58.35
サンドって強烈なアンチも見たことない
結果無難にロケこなすから年配層も票入れて1位になる
44: 2020/01/08(水) 01:18:26.78
面白い芸人ランキングじゃなくて好感度高い芸人ランキングだな
45: 2020/01/08(水) 01:18:44.06
サンドウィッチマンの課題評価が過ぎる
なんなのこれ
60: 2020/01/08(水) 01:20:54.30
>>45
過大評価ってより
マニアじゃない人がこういうときはとりあえずサンドウィッチマンにしとけばいいよねってなっちゃったのがでかい
65: 2020/01/08(水) 01:23:03.16
>>60
こんなあからさまな仕込みランキングを信じるアホオッサンってw
47: 2020/01/08(水) 01:18:51.19
岡村はないわ
48: 2020/01/08(水) 01:18:52.85
何人目のダイゴ出現
49: 2020/01/08(水) 01:18:57.66
面白いより好感度が勝ってる気がするな
サンド大好きだけど富澤たけしが面白いと思ったことは一度もねぇわ
53: 2020/01/08(水) 01:19:36.60
サンドは見た目が悪いだけで
面白いだろ
55: 2020/01/08(水) 01:19:45.33
サンドイッチマンは漫才というよりコントに近いカテゴリだと思う
現役漫才ならナイツだと思うけどなぁ
67: 2020/01/08(水) 01:23:08.61
>>55
しゃべくりならナイツだろうな
今の漫才はほとんどコント漫才
ミルクボーイはしゃべくりだけど、昔からあるベタなパターンなのに面白い
73: 2020/01/08(水) 01:24:30.22
>>67
ミルクボーイはクソつまんねーだろ
57: 2020/01/08(水) 01:19:53.30
サンドのバス旅とか富澤より長嶋一茂の方が面白いボケするだろ
58: 2020/01/08(水) 01:20:18.06
タモリってボケでは凄いと思う
62: 2020/01/08(水) 01:22:03.86
松本はなんていうかコメントが的確すぎる
お笑いは大雑把でいいわ
63: 2020/01/08(水) 01:22:30.18
えっ富澤?でも二位以下もなってランキングだな
64: 2020/01/08(水) 01:22:42.00
サンドってミルクボーイと同じでボケで面白いんじゃなくてツッコミでは?
大吾もそうだし

ボケで笑いが起きてるのは、2・4・6・8ぐらいでは?

66: 2020/01/08(水) 01:23:03.19
前もそれは無理があるだろってランキングでサンドが1位になってたけどなんだっけ
68: 2020/01/08(水) 01:23:27.28
松本よりはうっちゃんのが俺も面白いだろw
70: 2020/01/08(水) 01:23:47.81
パンクブーブーのボケが好き
71: 2020/01/08(水) 01:24:02.10
無難にザキヤマじゃね
こういうコメディアン他にいないし
72: 2020/01/08(水) 01:24:23.88
レジェンドは志村でええか
74: 2020/01/08(水) 01:24:54.89
富澤はお堅い場であれ子供相手であれ必ずボソボソッとボケてくるからな
震災関連の番組であってもいつそれが来るか判らない怖さがあって、ヒヤヒヤする
そして伊達のツッコミのタイミングといい形容の的確さといい、まあ最強コンビだろ
常にクオリティが保たれていて、その安定感は類を見ないと思う
75: 2020/01/08(水) 01:24:57.93
伊達ちゃんのツッコミは正直凄いと思うけど富澤が一位はわからん

伊達ちゃんは突っ込みにひねりがなさすぎるのに面白いし
ところどころお笑い芸人のくせに冗談通じない感じがするとことかNHKしかテレビが許されてなかった家庭で育った片鱗をうかがわせてかえって面白いんだよ